親+児ネット事業
川北児童会館キャンプ
(川北の国から”08〜なかま)

更新日H20.9.16
 TOPページ > 親+児ネット > 川北児童会館キャンプ(北の国から”08〜なかま)
2008年の 9月14日 15日(日曜・祝日 )

  川北児童会館主催の川北児童会館キャンプ(川北の国から”08〜なかま) 川北小おやじの会も参加しました。  
昨年度まではお手伝いとしての参加でしたが、今年度は親+児ネットとしての協賛です。

 日頃自然と向き合う機会が少ない子ども達にとって、たくさんのお友達と過ごしたこの2日間。
いい思い出となったことでしょう!

 また、お父さん方にとっては日頃疲れた体にムチを打っての参加ですが、
子ども達の笑顔に親父達も笑顔で答え、そしてなごみ、楽しいひとときを過ごしてまいりました。

ここに掲載しているのはそんな様子をほんの少々。
少しでも多く伝わる事を祈っています。

   
 14日11時頃、滝野自然学園到着  到着後、まずはゲームでみんなと親睦交流。
いつも話さない人とも楽しく手をとって!


昼食後は班ごとに別れ、夕食食材ゲットゲームでオリジナルカレーライスの具材をゲット。
   
 夕方の薪割り講習。  みんな怪我しなかったね!えらいえらい!
   
 晩御飯、うまく作れるかな!
 あ・ち・ち!あ・ち!食べられるんだろうか♪
 キャンプの定番カレーライス。班ごとに違うカレーでした。
そしてスペシャルサラダもおいしかったね! 
   
 食べ終わったらあたりは真っ暗。  夜のキャンプファイヤー。
川北児童会館館長、人気者のつっかです。
   
 皓一くん。小学生の時からこのキャンプに参加していました。
親父ではありませんが、お父さんが元おやじの会で活躍。
白石区のジュニアリーダーを務めたこともあり、経験豊富でいつのまにかキャンプスタッフとして大活躍。
今年から川北児童会館に務めている指導員りさっち。 
皆さん本当に芸達者だわー!
   
 消え行く炎を見つめ、火のありがたさと怖さを学びました。  翌日15日朝のの献立はピザ。この窯でやきました。
   
 ボールの中はフルーツヨーグルト。一生懸命作ってます。  親父特製スープも作成、おかわりのあらしで大人気。
鍋も一瞬で空っぽでした。
   
 最後に全員で縄跳び。心はひとつになれたかな?
みんな、なかまだもんね!
 楽しかったキャンプもこれで終わり!
   
 児童会館に戻ると、お迎えの保護者さん達がいっぱい!  帰りにみんなに配られた、「なかま」の証拠
このキーホルダーは親+児ネットからでした。
川北小PTAおやじの会
inserted by FC2 system